新宿区若葉

その他

THE STAR社労士事務所の住所です。新宿区のどの辺りかわかりますか?正解は四ツ谷駅徒歩5分くらいの所です。新宿区の端っこで、千代田区との境あたり。

お客様は事務所の住所を見てすぐに場所のイメージは出来ないだろうと思っていたのですが、これが意外や意外、名刺をお客様にお渡しすると…

「新宿区若葉って【たい焼きのわかば】の近くですか?」 特に女性に言われます。「その通りです、よくご存知ですね!」

【たい焼きのわかば】さんはうちの事務所のご近所です。東京の老舗たい焼き店の御三家の一つと言われています。もちろん一匹一匹手作りで、皮が薄く尻尾の先まで出来立てのあんこがぎっしりなのが特徴。閑静な住宅街にあるのですが毎日行列ができています。

まさか【たい焼きのわかば】さんでお客様との親近感が持てるなんて。「じゃあ今度、差し入れで買ってきますね」「先生〜お願い!」

私は好き嫌いが無いのですが、実は唯一「あんこが苦手」なんです。甘いものが基本的に苦手なのです。

でも前に一度わかばさんの出来立てホカホカのたい焼きをいただいて食べた事があります。あんこが苦手な私ですらこれはスゴイと思いました。本当に美味しかったんです。これは甘味好きな人はたまらんだろうと思いました。死んだ母にも食べさせてあげたかったわ。あんこ嫌いな私がこんなに美味しいものを食べて申し訳ありませんと言う気持ちでした。

因みにこちらではイートインもできるそうです。出来立てのあんこ体験をご希望の方は是非!←うちがわかばさんの宣伝?

人事・労務のことで、お困りですか?
ぜひ当事務所へご相談ください。

労使トラブルは未然に防ぐ手立てを講じることが大切です。
問題が大きくなる前に、まずはご相談ください。
初回相談無料です。

お問い合わせはこちらから