皆様との出会いに感謝しています

その他

昨年セミナーでお会いした方々はいったい何人になるのでしょうか。1回30人としても150回はやったので4650名?そして100名以上の方にご参加いただいたセミナーも複数回ありましたから、5000名を超えると思います。こんなに沢山の新しい方にあう機会は、一生の中でそうは無いと思います。皆様から沢山質問もいただきました。「先生、こんなのどうでしょうか?」というアイディアも沢山いただきました。私自身も熱心な皆様の姿に心を打たれ「よしこれからもがんばらなきゃ」と勉強や情報収集のモチベーションが上がりました。参加いただいた皆様に心から感謝しております。

そんな今日、「初めてお電話します・・・」と控えめにおっしゃるお客様からお電話がございました。話をお伺いすると、昨年9月の私のセミナーにご参加いただいたということでした。セミナーでの私の話し方が気に入ってくださったとのことで、今回お問合わせをしてくださったそうです。9月のセミナーということはもう半年以上前です。それなのに覚えていてくださった。本当にありがたいことです。そして9月と言うことは私は前の事務所にいた頃です。お客様は最初、レジメに印刷してあった前の事務所に連絡してくださったのですが「退職しました」と言われてしまい、わざわざインターネットで私を検索してくださって今回のご連絡となったとのことでした。そこまでしてくださったなんて・・・本当にうれしいことです。

もし、私のセミナーに以前ご参加いただいた方でその後の対応で困っていたり、質問(参加したセミナーの内容ではないけれども社労士としてお答えできることでも可)があれば、遠慮なくお問合わせください。このホームページの問合わせフォームからでも結構ですし、お電話でも結構です。また、「ちょっと規程をみてください」というご依頼にも対応しています。初回のご相談は無料ですからご安心ください。

何かのご縁で皆様とお会いできたことを心から感謝しています。今後とも何か困ったことがあったら、どうぞ遠慮なく私を使ってくださいね。

人事・労務のことで、お困りですか?
ぜひ当事務所へご相談ください。

労使トラブルは未然に防ぐ手立てを講じることが大切です。
問題が大きくなる前に、まずはご相談ください。
初回相談無料です。

お問い合わせはこちらから